雪の季節、雪解けの季節⁇

自然

11月末日、まとまった雪が降り積もりました。いきなりのドカ雪には慌ててしまいます。雪の季節が始まったんだなあと実感させられました。

一方で保護犬のクーちゃんは雪解けの季節を迎えたようです。

6月に我が家にやって来たクーちゃん、脱走・引きこもりと膠着状態が続いていましたが、ここへ来て急激な変化を見せてくれています。彼女の心の雪が解け始めた❕

おやつをおねだりしたり、おもちゃで遊び始めたり、私たちに寄り添ってくれるようになりました。 おそらく初めてであろう雪の中のお散歩も怖がること無く大はしゃぎ。ウサギやキツネのようにぴょんぴょん飛び跳ねていました。

こんな日が訪れるとは…嬉しくて、クーちゃんが愛おしくてたまりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました