待ちに待った雪解けの季節

未分類

 本当に雪の多い冬でした。屋根から下ろしていた雪がどんどん積みあがって、雪を下ろすのではなく投げ上げるようになった程でした。どうなってしまうのかと思う日々でしたが、季節はめぐり、ちゃんと春がやって来ました。

散歩道の雪が解けて、雪解け水がアスファルトの上を川のように流れています。冬の間はすっかり忘れていましたが、雪は水なんですよね。(笑)

元保護犬のクーちゃんも初めての雪国の冬を頑張って乗り越えてくれました。顔を出した土の臭いを嗅いで元気いっぱいです。

雪国の人にとって一番嬉しい芽吹きの季節の始まりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました